もう何年も前の話になりますが、当社でReddyのぬいぐるみを作成したことがあります。残念ながらあまり完成度は高くなかったのですが、一部のお子様たちには人気があったようです。しかし今回はそのぬいぐるみではなく、現在店頭に置かれたテーブルの上に並べられている「デッドベア」のお話です。
その存在を知らないと、まるで死んでしまったクマの事のようですが、実は違います。アメリカのヒッピー文化を代表するロックバンド「グレイトフル・デッド」のマスコットキャラクターなのです。「ダンシング・ベア」とも呼ばれているキャラクターですが、イラストを見れば気づく方がいるかもしれません。それだけ有名なキャラクターのです。
さて、そんなクマのぬいぐるみがなぜレッドウィングスの店頭にいるかというと、海外で暮らしていた経験がある当社のゼネラルマネージャーがグレトフル・デッドならびにデッドベアのファンで、そのぬいぐるみを収集していたからなのです。別にめずらしい話ではありませんね。。。いつか、ちゃんとしたReddyとDottyのぬいぐるみを作成したいと思っております。その時はドーンと店頭に並ぶことでしょう。
ちなみに、当社ではぬいぐるみのクリーニングを承っております。巨大なぬいぐるみのクリーニングをさせていただいた事が何度かあり、色落ちもせず、また殺菌もされ、かつフワフワになってよみがえったその姿に、お客様も喜ばれておりました。
もし汚れが気になる大事なぬいぐるみをお持ちでしたら、ぜひ当社でのクリーニングをご検討下さい!
 
デッドベア